ほくろ除去・あざ治療のおすすめクリニック14選!後悔しないクリニック選びのコツを紹介!

「痛みを少なくほくろ除去がしたい」
「神戸でほくろ除去できるクリニックが知りたい」

こんな悩みをお持ちの方へこの記事では、ホクロ除去のおすすめの美容クリニックを紹介します。初めてクリニックに通おうと思っている方にもわかりやすく解説していますよ♪

※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載のクリニックについては編集部による集計、調査により推薦したものになります
※監修者掲載の記事について、監修者はコメントの監修を行っており、クリニックを選定したものではありません
※記事記載の効果効能、痛みなどについては個人差があり保証するものではありません
※記事掲載の商品、施術については自由診療、保険診療適用外になります
※価格は全て税込価格になります

ホクロ除去おすすめクリニック13選

品川美容外科


出典:品川美容外科

品川美容外科のおすすめメニューと料金

炭酸ガスレーザー4,200円
ほくろのもとになるメラニンに直接レーザーを当てることによってほくろを除去する方法です。

電気メス4,200円
機器の先端に電流を流し、それを直接ほくろに当てる除去法です。料金は4,200円です。

品川美容外科がおすすめな理由

1,000万件以上の症例実績を持った大手美容クリニック

品川美容外科は、1,000万件以上の症例実績を持っています。ほくろ除去の施術においても経験と実績が豊富にあり、施術に携わってくれる先生はどの先生もほくろ除去の施術実績を積んだ医師なので、安心して治療を受けることができるのでおすすめですよ。

カウンセリングを最重視してくれている

品川美容外科は、カウンセリングを最重視してくれています。美容専門のドクターがカウンセリングで悩みを聞いてくれるので安心して悩みを打ち明けることができますね。また、インフォームド・コンセントを第一に考えながらそれぞれの症状にあわせた治療法を提案してくれるのでおすすめです♪

アフターケアも充実していて安心

品川美容外科は、万が一に備えてアフターケアも万全の体制です。施術後のアフターケアや診察はすべて料金がかからないので何か起きた場合にすぐに安心安全の対応をしてくれます。 また、術後の保障制度を設け、患者様の不安を解消する体制を常に整えているので、何か気になることが起きた時でも安心ですよ!

品川美容外科の情報

住所:品川本院港区港南2-5-3 オリックス品川ビル9F
最寄り駅JR品川駅 「港南口」徒歩約3分
住所:新宿院東京都渋谷区代々木2-9-2
久保ビル6F
最寄り駅地下鉄新宿駅「4番出口」徒歩1分
住所:渋谷院東京都渋谷区道玄坂2-3-2
大外ビル4F
最寄り駅JR渋谷駅 「ハチ公改札」徒歩約1分

東京中央美容外科


出典:東京中央美容外科

東京中央美容外科のおすすめメニューと料金

電気メス4,980円
電気メスを使うことで、ほくろを皮膚の表面で分解し除去する方法です。4,980円で受けられます。

レーザー除去法4,980円
レーザーを使い、ほくろのもととなるメラニンを直接破壊し除去する方法です。周辺組織を傷つけずに除去できます。

東京中央美容外科がおすすめな理由

高品質な治療を低価格で行ってくれる

東京中央美容外科は、東京中央美容外科独自の仕入れルートとや、徹底した価格調査により、高品質な治療を低価格で提供しているクリニックです。できるだけ安い料金で施術を受けたい方におすすめですよ♪

美容整形初心者でも安心して通うことができる

東京中央美容外科は、負担の少ないメニューを豊富に取り揃えており、美容初心者の方でも安心して治療を受けることのできる美容クリニックとなっています。お得なメニューの多さや多くの専門医の在籍で安心して通うことができるのでおすすめですよ♪

どの院も最寄り駅からのアクセスが良好

東京中央美容外科は、津々浦々に40クリニック以上あり、今もまだ様々な地域に増え続けている美容クリニックです。どの地域にお住いの方でも足を運びやすいですよ。また、アクセスはどのクリニックでも駅から歩いて行ける場所にあり、交通の便の事を考えても非常に通いやすいクリニックとなっています。

東京中央美容外科の情報

住所:新宿三丁目院東京都新宿区新宿3-1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア 7F
最寄り駅新宿三丁目駅から徒歩1分以内
JR新宿駅から徒歩3分
住所:新宿東口院東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル7F
最寄り駅西武新宿駅から徒歩2分
JR新宿駅東口から徒歩3分
住所:池袋東口院東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 6F
最寄り駅JR 池袋駅東口から徒歩3分

東京美容外科


出典:東京美容外科

東京美容外科のおすすめメニューと料金

アブレーション5,500円
アブレーションとは、特殊な電気メスのことをいいます。小さいほくろなどを取るときに有効です。

切除縫合8,800円
8,800円でほくろを除去することができます。切除縫合という除去法なので、ほくろが綺麗になくなります。

東京美容外科がおすすめな理由

技術力を持ったレベルの高い医師が多い

東京美容外科では、美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師や、形成外科学会から認定を受けた医師、東京美容外科で3年以上の経験を積んだ医師のみがメスを握ることを許されているため医師のレベルが高いです。そのため、施術を行ってくれる医師はどの医師も非常に高い技術力を持っていますよ。

無料カウンセリングでもいつでも悩み相談できる

東京美容外科は、無料メール相談、無料カウンセリングを行っています。初めてクリニックに通う方等で「料金は?」「痛いのか?」「施術後はどうなのか?」と様々な悩みが出てくると思います。そんな時にそのような悩みに無料で相談にのってくれるので、いつでも安心してクリニックに通うことができますね。

院内も清潔で居心地が良い

東京美容外科では、清潔な環境で安心・安全・最善の医療を受けれる環境となっています。みなさんが安心、安全で気持ちよく快適に過ごしていただくために日々最善を尽くしてくれているのです。清潔で居心地の良い環境で治療を受けたい方におすすめです。

東京美容外科の情報

住所:銀座院東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル6F
最寄り駅地下鉄銀座駅A3出口
住所:新宿院東京都新宿区新宿3-19-4 MLJビル9F
最寄り駅東京メトロ丸の内線「新宿駅」

城本クリニック


出典:城本クリニック

城本クリニックのおすすめメニューと料金

電気分解法11,000円
電気分解法電気メスの原理を応用し、熱によってほくろの細胞を焼灼します。

切縫法※大きさにより値段が変動します。
ほくろの周囲を切開し、縫合します。形状や大きさによって切開する方法も違ってきます。

城本クリニックがおすすめな理由

10万件以上の症例実績

城本クリニックは、これまで10万件以上の症例実績を持つ美容整形外科専門医のドクターがが施術を行ってくれる美容クリニックです。豊富な施術経験と高い技術力でお客様の不安や悩みを解決してくれるので安心してクリニックに通うことができます!高い技術力を持った医師がおおいので初めての方にもおすすめのクリニックとなっています。

専門の知識を持った医師や看護師のみが患者様のご相談に対応!

城本クリニックは、医師と看護師のみで構成しており、カウンセラー・コンシェルジュ等の無資格者は在籍しておりません。充分なカウンセリング、アドバイス、しっかりしたアフターケアシステムを整えてくれています♪丁寧なカウンセリングを行いたいと思っている方におすすめとなっています。

完全予約制で通いやすい

城本クリニックは、完全予約制を採用しています。完全予約制なので、他のお客様と会ったりする確率が少ない、普段仕事で忙しい方や待ち時間が苦手な方でも通いやすくなっています。また、完全予約制ならではのカウンセリング時間をじっくりとれる等のメリットもあるのでおすすめですよ!

城本クリニックの情報

本院の住所東京都豊島区南池袋2-27-5 共和ビル5F
最寄り駅池袋駅東口より徒歩3分

東京形成美容外科


出典:東京形成美容外科

東京形成美容外科のおすすめメニューと料金

ほくろ・いぼ除去(1mm)5,250円
ほくろの形状、深さを細かく見極め傷が一番残らない方法を選択します。

ほくろ・いぼ切開(1mm)10,000円
大きめのほくろに適応されます。縫合するので、抜糸が必要となります。

東京形成美容外科がおすすめな理由

経験豊富な美容外科専門医在籍

東京形成美容外科は、経験豊富な美容外科専門医が在籍している美容クリニックです。症例数130,000件以上の実績がある経験豊富な先生なので、どんな施術でも安心して受けることができますよ。初めてクリニックに通う方でも安心してクリニックに通うことができるのでおすすめです。

『患者さまファースト、感動ファースト』の美容医療

東京形成美容外科は、『患者さまファースト、感動ファースト』の美容医療をモットーにしている美容クリニックです。いつでもお客様のことを最優先に考えて治療、カウンセリングを行っているので初めてクリニックに通う方、安心安全のクリニックに通いたい方におすすめのクリニックとなっていますよ。

東京形成美容外科の情報

住所千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3階
最寄り駅船橋駅北口から 徒歩3分

自由が丘クリニック


出典:自由が丘クリニック

自由が丘クリニックのおすすめメニューと料金

ほくろ除去 レーザー11,000円
炭酸ガスレーザー法は、ほくろにレーザーを照射して除去する治療です。

くり抜き法、切除縫合法診断基準を満たせば保険適用円
ほくろをメスで切除した後、周囲の皮膚を引き寄せて縫合し、傷を完全に閉じる方法です。

自由が丘クリニックがおすすめな理由

開院から26年の実績

自由が丘クリニックは、開院から26年経つ豊富な経験と実績を持つ美容クリニックです。豊富な経験を重ねた経験豊富な医師が在籍しているので安心の施術を受けることができますよ。初めてクリニックに通う方や、実績でクリニックを選びたい方におすすめのクリニックとなっています。

豊富な治療メニュー

自由が丘クリニックは、豊富な治療メニューがあります。メニュー数が非常に豊富なので自分の悩みや症状に合った治療メニューを見つけやすいことが魅力ですよ。メニュー数の多さで選びたい方や、デリケートな悩みでメニューが多いクリニックから施術を探したい方におすすめのクリニックとなっています。

自由が丘クリニックの情報

住所東京都目黒区八雲3-12-10パークヴィラ2F・3F・4F
最寄り駅自由が丘駅正面口より 徒歩約10分

美容皮膚科タカミクリニック


出典:美容皮膚科タカミクリニック

美容皮膚科タカミクリニックのおすすめメニューと料金

ほくろ除去1mm8,800円
ほくろの症状により、使用するレーザーを使い分けます。レーザーは3種類あります。

ほくろ除去3mm26,400円
ほくろの症状により、使用するレーザーを使い分けます。レーザーは3種類あります。

美容皮膚科タカミクリニックがおすすめな理由

アクセスが良く通いやすい

美容皮膚科タカミクリニックは、表参道駅から徒歩3分と非常にアクセスのよい美容クリニックです。駅から歩いてすぐに行ける距離なので、仕事終わりのお客様やお買い物の合間にもクリニックに通うことができます。忙しい方や隙間時間でクリニックに通いたい方におすすめです。

メスを使わず34万人を超える治療実績

美容皮膚科タカミクリニックは、メスを使わずに34万人以上の治療実績があります。皮膚の構造・メカニズムを熟知した美容皮膚科医が、皮膚の見た目の美的な質感にこだわり、メスを使わない美容医療で患者様の様々な肌の悩みを解決してくれるので安心ですよ。

美容皮膚科タカミクリニックの情報

住所東京都港区南青山3-18-5 モンテプラザ2F・3F・4F
最寄り駅表参道駅徒歩3分

東京銀座スキンケアクリニック


出典:東京銀座スキンケアクリニック

東京銀座スキンケアクリニックのおすすめメニューと料金

ホクロ除去治療 手術11,000円
メスにて切開摘出後、縫合閉創します。1cm以上の大きな腫瘍でも治療可能です。

ホクロ除去治療 レーザー11,000円
ホクロを局所麻酔注射後、レーザーにて摘出していきます。当日治療が可能で比較的傷痕も目立ちにくいです。

東京銀座スキンケアクリニックがおすすめな理由

リーズナブルで正しい治療

東京銀座スキンケアクリニックは、リーズナブルで正しい治療を行う美容クリニックです。綺麗になりたいと思っている女性が少しでもクリニックに通いやすくするために様々なことを考えてくれているのでいつでも優しく治療の対応をしてくれますよ。様々な方が通いやすいクリニックとなっています。

院長が女性で女性のお客様も安心

東京銀座スキンケアクリニックは、院長が女性の美容クリニックです。女性院長のため、女性ならではの細かい気づかいやきめ細かい治療を受けることができます。女性のお客様で男性の先生には相談しにくい方や、デリケートな悩みを抱えている方でもクリニックに通うことができるのでおすすめですよ!

東京銀座スキンケアクリニックの情報

住所東京都中央区銀座1-6-8 Dear Ginza Bldg. 6F
最寄り駅JR線「有楽町駅」京橋口より徒歩5分

KM新宿クリニック


出典:KM新宿クリニック

KM新宿クリニックのおすすめメニューと料金

ほくろ除去 レーザー5,500円
正常な皮膚組織へのダメージを限定的に抑えた治療ができ、術後の痛みが少ない事が特徴です。

ほくろ除去 切開法28,600円
切開法によるほくろ除去の治療です。大きなほくろにも対応できます。

KM新宿クリニックがおすすめな理由

完全予約制で通いやすい

KM新宿クリニックは、完全予約制を採用している美容クリニックです。完全予約制を採用しているので普段仕事で忙しい方や、待ち時間が苦手な方でも通うことのできるクリニックとなっています。また、完全予約制ならではのカウンセリング等にも十分な時間を取って行ってくれるのでしっかり相談することができますよ。

コミュニケーションを大切にしている

KM新宿クリニックは、コミュニケーションをとても大切にしています。お客様の思いや仕上がりなどできるだけ忠実に再現できるようなコミュニケーションをとってくれるので、自分の要望をしっかり話すことができます。

アクセスが良く通いやすい

KM新宿クリニックは、JR新宿駅東口より徒歩5分で通えるクリニックです。駅から歩いて通えるところにあるので仕事終わりやお買い物の合間に通うことができますよ♪クリニックに通いやすい環境で通いたい方におすすめです。

KM新宿クリニックの情報

住所東京都新宿区歌舞伎町2-46-5KM新宿ビル8F
最寄り駅JR新宿駅東口より徒歩5分

青山フェイスラボクリニック


出典:青山フェイスラボクリニック

青山フェイスラボクリニックのおすすめメニューと料金

ほくろ除去(CO2レーザー)15,400円
CO2(炭酸ガス)レーザーでほくろを削るように除去します。除去できるギリギリを削ることで傷跡がキレイに目立たなくなるように治療します。

ほくろ除去(CO2レーザー・切開)78,100円
CO2(炭酸ガス)レーザーで除去可能なほくろを削り除去し、右ほほ上の5mmはメスでほくろを切開し除去します。

青山フェイスラボクリニックがおすすめな理由

都内では珍しい「フェイス専門クリニック」

青山フェイスラボクリニックは「美顔」に特化した専門クリニックです。「ほくろ除去」では主にCO2レーザーを使用しています。その他の美顔メニューも豊富ですので、顔関連の悩みを抱えている方におすすめです。

小規模クリニックだから可能なホスピタリティ

青山フェイスラボクリニックは、小規模クリニックなので「街のお医者さん」のように「予約→カウンセリング→診療→アフターケア」まで全て院長が行う美容クリニックです。。素早く適正な美容医療を受けることが可能なので、些細なことでも気軽に相談することができますよ。

豊富な症例数を誇る女性医師

青山フェイスラボクリニックは、院長の増田医師が在籍しています。直近の10年間でシミ・ホクロ除去数30,000個の症例数を誇っているのでほくろ除去も安心して受けることができますよ。経験豊富でプロフェッショナルな女性医師なので女性の方も安心して通うことができます。

青山フェイスラボクリニックの情報

住所東京都渋谷区神宮前3-1-23神宮桂田ビル3F
最寄り駅東京メトロ「外苑前 3番出口」徒歩6分

赤坂メディカルMクリニック


出典:赤坂メディカルMクリニック

赤坂メディカルMクリニックのおすすめメニューと料金

ほくろ除去 レーザー19,800円
メスを使う施術と比べ傷痕はほとんど目立たず、術後の治りが早いのが特徴です。

赤坂メディカルMクリニック公式サイトはこちら

赤坂メディカルMクリニックがおすすめな理由

形成外科医がアフターフォローまで行ってくれる

赤坂メディカルMクリニックは、熟練の経験を持つ形成外科医が診察から施術、アフターフォローまで行ってくれます。一人の医師が最後まで担当してくれるので急遽の担当が変わることがないため、仕上がりの食い違いなどが起きにくく、自分のペースで治療を行うことができますよ。

1000件以上の治療実績

赤坂メディカルMクリニックは、1000件以上のほくろ除去の実績を持つ美容クリニックです。豊富な症例実績があるのでどんな方でも安心してクリニックに通うことができますよ。初めてクリニックに通う方や、豊富な実績でクリニックを選びたい方におすすめのクリニックです。

赤坂メディカルMクリニックの情報

住所東京都港区赤坂3丁目15-9ACRビル2F
最寄り駅千代田線 赤坂駅1出口より 徒歩2分

メディアージュクリニック


出典:メディアージュクリニック

メディアージュクリニックのおすすめメニューと料金

ホクロ除去5,500円
皮膚組織の中にある水分に吸収されることで強力な熱効果を表し、ホクロ組織を局所的に破壊し除去します。

メディアージュクリニックがおすすめな理由

おもてなしの心を大切にしている

メディアージュクリニックは、おもてなしの心を大切にしている美容クリニックです。お客様が本当に満足してもらうために、さんざ真名細かい観点から最高のサービスを心がけてくれています。話しやすいアットホームな雰囲気と綺麗な院内で通いやすいクリニックとなっていますよ。

理想の肌質へ導く美容皮膚科

メディアージュクリニックは、理想の肌質へ導く美容皮膚科です。美しい肌には「ツヤ感」「ハリ感」「透明感」の3つの要素が必要となっています。外科的な治療では難しい肌質の改善を行ってくれるので誰でも通いやすいクリニックとなっていますよ。

メディアージュクリニックの情報

住所大阪府大阪市北区曽根綺新地1-3-19 北新地ビルディング6F
最寄り駅JR大阪駅桜橋口改札より徒歩6分

失敗しないクリニック選びのコツ

クリニックに通うにあたって、クリニック選びは非常に重要です。自分に合ったクリニックを見つけることは治療を受けることと同じくらい大切です。失敗しないクリニック選びのコツをしっかり理解しておきましょう。

失敗しない
クリニック選びのコツ
  • 症例数が多く医師の技術力が高いクリニック
    症例数が多いクリニックは、それほどお客様が多く実績が豊富だということです。さらに医師の技術力が高いクリニックというのは、自分の希望を叶えてもらいやすくなります。できることも多いため、医師の技術力は高い方がいいのです。
  • 適正な料金かどうか
    クリニックを選ぶときには、料金が適正かどうかもチェックしましょう。いろんなクリニックの料金を調べて、施術料金の相場を知ることが大切です。そのあと、高いか安いかも判断することが必要です。
  • クリニックの評判や良い口コミを選ぶ
    クリニックの口コミはネットで検索するとすぐに出てきます。口コミというのは実際に施術を受けた方が書いているので、とても信用できるものです。それを見た上で、いい口コミが多く書いているクリニックを選びましょう。

ホクロ除去の治療方法を解説

ほくろにレーザーを直接照射して除去する治療法を炭酸ガスレーザー法といいます。

炭酸ガスレーザーは組織中の水分に吸収されます。そして、発生した熱によって組織を気化・蒸散し、除去するのです。ほくろの他にもイボ、ウオノメ、隆起したアザなどの除去にも有効です。

レーザー治療は他の除去法に比べ、周辺組織を傷つけないことが良い点です。また施術自体も簡単で、比較的短時間でできるので、一度に多くのほくろを除去できます。

ホクロ除去についてのみんなが知りたいQ&A

ホクロ除去の効果やメリットは?

ホクロを除去することでのメリットはいくつかあります。ホクロを除去したいという方の多くは、「ホクロがあるから笑いたくても笑えない」「ホクロがあるから肌を露出したくない」という悩みをお持ちですよね。

そのような方がホクロを除去すると表情が明るくなったり、若々しくきれいに見えたりします。さらには、自分に自信が湧くといったメリットもあります。

ホクロ除去はこんな方におすすめ
  • ホクロのせいで笑いたくても笑えない人
  • 肌を露出したいのにできない人
  • ホクロがずっとコンプレックスの人

ホクロ除去の注意点は?

除去したほくろは元に戻りません。しかし、少しですが傷痕のようなものが残ります。 また、ホクロの原因であるものが毛穴に残り、再発の原因になったりします。

痛みやダウンタイムはどれくらい?

個人差はありますが、施術後1週間から2週間ぐらいで施術の傷跡も目立たなくなります。施術の痛みも個人差があるのですが、一般的には我慢できるぐらいの痛みはあります。

ホクロ除去の施術の流れは?

無料カウンセリング

まずは、カウンセリングを行います。気になることの質問であったり、仕上がりについての相談を行います。納得がいくまで何度でもカウンセリングをしましょう。

申し込み・支払い

カウンセリングが終わり、納得ができたら申し込み、支払いを行います。クーポンなどをお持ちの場合はここでクーポン等も合わせて出しておくことを忘れないでくださいね。

施術

支払いが完了すれば施術を行います。経験実績の豊富な先生が施術を行ってくれるので安心して施術を受けましょう。

アフターケア

そして施術が終わるとアフターケアに入ります。気になることの相談や、経過観察を行う工程となりますよ。

まとめ

ホクロ除去ができるおすすめクリニック13選を紹介しました。

ここまでおすすめのクリニックについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

多くのクリニックがあるため、どこのクリニックに通えばよいか分かりにくいこともあると思います。そんなときは、この記事を参考にし、自分に合ったクリニックを見つけれたら幸いです♪ぜひ、公式サイトからカウンセリング予約を行ってみてくださいね!

ほくろ除去おすすめ 地域一覧

北海道・東北
札幌  仙台

関東・首都圏
横浜  銀座

東海
名古屋

関西・近畿
大阪 京都  広島

九州・沖縄
福岡   沖縄