WEB予約診療カレンダー instagram youtube 友だち追加

ミラドライ

ミラドライとは

りょうこ皮ふ科クリニックで使用している「ミラドライ」は、ワキガ・多汗症治療を身近にした代表的な治療機器です。
従来の手術とは違い入院や通院の必要がありません。メスで切らないため、身体への負担も少なく、日常に支障をきたすことなく治療ができ、傷跡も残らないという画期的なワキガ・多汗症の治療法です。
効果も治療直後から実感でき、手術と同様に半永久的に効果が持続するところもミラドライ治療の大きなメリットです。

ミラドライ治療の流れ

ここでは、簡単に治療の流れを説明します。

・施術時間:1時間30分

1. カウンセリング

ウンセリングで詳しく施術内容の説明をします。

2. マーキング

最初にわきの広さを測定し、ミラドライの照射範囲を決めます。
    インクの転写シートを用いて正確にマーキングを行います。

3. 麻酔処置

照射範囲に麻酔を注入します。

4. ミラドライのマイクロ波を照射

ミラドライのマイクロ波を患部に照射していきます。
    照射中は基本的に痛みはありません。当院では、片方のわきで通常、20分~30分程度照射します。反対のわきを行う場合も同様です。

5. アイシング(冷却)

患部にアイスパックを挟み、20分程度アイシングします。

術後の注意点・術後のセルフケア

• 直後はご自身でアイシング

帰宅後は、ご自身でできるだけわきを冷やして下さい。定期的に冷やすと痛みと腫れが早くひきます。ご帰宅時に専用の保冷剤をご用意しています。

生活上の注意点

• 激しい運動は1週間程度避ける。(ランニング等、脇を動かさない運動であれば翌日より可能です)
  • 当日の飲酒や入浴は控える。(シャワーは当日より可能)

ミラドライ治療のメリット

半永久的な効果を
即実感できる
ミラドライの熱で破壊された汗腺は二度と再生することはありませんので、効果の持続性は手術と同じく半永久に続きます。
また、ミラドライの効果は施術後すぐに実感することができます。
切らないから
傷跡が残らない
従来のワキガ・多汗症治療は、皮膚切開手術をして汗腺を取り除くため、どうしてもワキに目立つ傷跡が残ってしまいました。
ミラドライは、お肌を傷つけることなく治療ができるため、施術後1週間程度で腫れや赤みが引き元のワキ下状態に戻ります。
日常生活の制限がない
ミラドライ治療は、入院や施術後の圧迫固定・消毒・抜糸などの後処理が一切ないので、学校や会社を長期間お休みする必要がありません。
日常生活に制限がないため、誰にも気づかれずに治療を終えることが可能です。

効果はどのくらい?

ミラドライの効果は、臭い・汗ともに施術直後より実感できます。
施術当日から約1か月かけて効果が徐々に高くなっていき、半年が経過したあたりで定着してきます。
ミラドライ1回目の施術で熱破壊された汗腺は再生しませんので、臭いや汗が再発することはありません。
しかし、症状が重度の方や臭いや汗の量を完璧になくしたいという方は、効果が定着してきた半年以降に2回目の施術を行うことをおすすめしております。

ミラドライの安全性

• 麻酔アレルギーがある方
  • 手術等の既往がある方
  • 妊娠、授乳中の方
  • ペースメーカー等の体内留置電子機器を使用している方
  • ケロイド体質の方
  • 酸素補給が必要な方

施術直後は、赤み・しびれ・ピリピリとする痛みがあります。
また、施術から2~3日間は、浮腫み・皮膚のつっぱり感が続くことがありますが、1週間程度で治まってきます。
痛みを感じた場合は、ご自宅でワキ下を保冷剤などで冷やしてください。
長く続くようでしたら、当院までご相談ください。

1回目 ¥230,000(税込¥253,000)
ダブル照射追加 ¥50,000(税込¥55,000)