WEB予約診療カレンダー instagram youtube 友だち追加

リバースピール

肝斑治療は、レーザートーニングなどが有名ですが「なかなか効果が出にくい」「治療しても再発してしまう」など、治療が難しいとされてきました。リバースピールは、1回の施術で皮膚の深さに応じた3つの薬剤を使用し、蓄積したメラニン色素を取り除く肝斑・色素沈着に特化した治療です。

肝斑・色素沈着に特化したピーリング治療

難しい肝斑・炎症後色素沈着の治療

肝斑やレーザー治療後の炎症による色素沈着は、一般的なシミ取りレーザーなどによる治療が難しいとされています。
もともと何らかの炎症で起きている色素沈着なので、治療自体が炎症を起こしてしまうような刺激の強いレーザー治療では逆効果になってしまうことがあるからです。

リバースピールとは?

リバースピールはケミカルピーリングによる最新肝斑治療
真皮の奥から色素沈着を改善します

リバースピールは、PRX-T33(マッサージピール)に肝斑や色素沈着に有効な成分を追加し、肝斑や色素沈着に対してより効果的に改良したケミカルピーリング治療です。
肝斑は通常表皮の色素沈着ですが、メラニン色素が多くなったり、長年の炎症や刺激などで皮膚の奥まで色素が蓄積します。
リバースピールは、表皮角質層に作用する通常のケミカルピーリングとは異なり、真皮の奥から表皮に向かって治療し、色素沈着を改善させます。

リバースピール治療の流れ

リバースピールは皮膚の奥から肝斑や色素沈着にアプローチ
3つのステップで皮膚の深層から表層までの色素沈着を改善します

リバースピール薬剤
リバースピール1:トリクロロ酢酸、過酸化水素、コウジ酸

お肌に1つ目の溶液〈コラーゲンピール:PRX-T33〉を塗布します。 薬剤を浸透させるために、優しくお肌をマッサージします(マッサージピールと言われるのはこのためです)。
成分であるトリクロロ酢酸(TCA)過酸化水素(H₂O₂)コウジ酸を皮膚の奥(真皮層)まで届けます。過酸化水素はメラニンを酸化し、コウジ酸がメラニン生成を抑えます。低濃度の過酸化水素は炎症をコントロールします。

リバースピール2:高濃度乳酸、フィチン酸

次に〈高濃度乳酸ピーリング〉を塗布します。78%という高濃度の乳酸で表皮中層~深層のピーリングを行い、表皮深部に存在するメラニンを除去します。配合されているフィチン酸は鉄と結合し、メラニンの生成を抑制します。

リバースピール3:種々のヒドロキシ酸、フィチン酸、コウジ酸

最後に、〈ヒドロキシ酸とフィチン酸〉のピーリング剤で、表皮浅層のピーリングを行います。お肌のターンオーバーを正常化させ、メラニン色素を取り除く効果を高めます。コウジ酸がシミやくすみ、色素沈着を改善し、美白効果を発揮します。

Reverse Serum(リバースセラム)

施術の最後に、アフターケアとして「Reverse Serum(リバースセラム)」を塗布します。

この美容液は、トラネキサム酸やナイアシンアミドをはじめとした、美白に有効な成分が多く配合されており、肝斑や色素沈着の改善を促します。

リバースセラムは、ご自宅でのホームケアとしても院内にて販売しておりますので、併用しご使用頂く事をおすすめ致します。
(1日朝晩2回塗布)

リバースピールの概要やリスク

所要時間 15分程度
推奨回数・頻度 当院では2~4週間に1回のペースで5回程度継続する集中治療をおすすめしています。
洗顔・入浴・メイク 当日から可能ですが、こすらないよう注意してください。UVケアと保湿は入念に行ってください。
副作用・リスク ・施術時に灼熱痛や⾚みが出現することがありますが、鎮静化します。(2剤、3剤では中和剤を使⽤することで改善します。)
・かさぶたができた場合は落屑するまで剥がさないでください。無理に剥がすと⾊素沈着や瘢痕の原因となることがあります。
注意事項 ・刺激に弱い⽬の周り(特に⽬尻)、⼩⿐、法令線付近、⼝周り(特に⼝⾓)、傷のある部位は肌の状態により治療を避ける場合があります。
・トレチノインや過酸化ベンゾイルを使用されている方は、治療前後1週間の使用を控えてください。下記にあてはまる方は、安全の観点から施術をご遠慮いただいております。
・配合成分に対する過敏症の方
・アルコール過敏症の方
・妊娠、授乳中の方
・重度の敏感肌
・強い炎症(アトピーやかぶれなど)、脂漏性皮膚炎がある部位
・ヘルペス治療中の方
・日光過敏症の方・内服治療中の方はお受けいただけない場合があります。

お顔全体 1回 ¥25,000(税込¥27,500)
肝斑部(頬部)1回 ¥15,000(税込¥16,500)