WEB予約診療カレンダー instagram youtube 友だち追加
美容外科形成外科メディカルエステ美容皮膚科一般皮膚科アートメイク

〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1-1-3 SENRITOよみうり3F クリニックモール内

美容外科形成外科メディカルエステ美容皮膚科一般皮膚科アートメイク

ロゴ

MENU

ブログ

Blog

日焼け対策は年中必須!

こんにちは✨

りょうこ皮ふ科クリニック スタッフです🌸

本日は日焼け対策について♪

皆様、日焼け対策はしっかりされていますか?

👩『夏になったらしようかな~』

👩『今日は曇りだからしなくて大丈夫👍』

👩「外出しないから塗ってません~」

といった方も中にはいるのでは・・・?!!

 

→紫外線は年中365日降り注いでいるのです!

曇りの日でも紫外線の一部は雲をすり抜けます。意外と皆さん曇りの日が油断しがち!

 

→家の中にいても外から紫外線が入ってきます。

紫外線だけではなく、ブルーライトや可視光線、赤外線を浴びます。

紫外線よりもダメージは少ないといわれていますが、美肌を目指されるのであれば、日焼け止め対策がおすすめです。

 

すなわち・・・

どんな日でも紫外線対策は必須なのです♪

 

日焼けするとそもそもどうなるのか・・・?

実は知れば知るほど恐ろしいのが紫外線ダメージ。

お肌が黒くなる、しみができるというのは代表的なダメージでよく耳にする事も増えてきましたね!

お肌の老化の原因の8割は紫外線によるもの。

(残りのたった2割が年齢によるものだといわれています。年齢を言い訳にできないのです・・・😢)

紫外線によるダメージはお肌が焼けて黒くなり、シミができるほかにも、くすみ、たるみ、ハリや弾力低下、しわなど肌への影響はたくさんあります!!

紫外線ダメージを蓄積させないために、しっかり紫外線対策をすることで予防できるのです。

 

 

主な紫外線対策

➀日傘や帽子

②日焼け止めを使用(塗るタイプ、飲むタイプ(サプリメント)、スプレータイプ)

季節により紫外線量は変化しますので、季節に応じたお肌にあった日焼け止めを選ぶようにしましょう♪

また、日焼け止めの塗りなおしもとても大切です♡

塗りなおしには、日焼け止めスプレーやUVパウダー(お粉)がとても便利なのでこれからの時期には私の必須アイテムです♪

 

紫外線対策をして、いつまでも健康的なお肌でいたいですね♡

 

最後までご覧いただきありがとうございます🌞

次回は光老化について投稿致します♡

 

📷:Instagram

🛒:オンラインショップ

🎦:YouTube

📝:WEB予約

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

© 医療法人 優桜会 りょうこ皮ふ科クリニック